【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第19回両手騎士祭~
さあさあ、今月もやって参りました両手騎士祭り
今回は参加者がいつもよりやや少なめだったかな?
とは言え12人PTが一つできあがったので
それなりには人数いたんだけどねー
いつもは結構LKが多いんだけど、
今回はLK3人しかいなかったのが原因かな。

フタを開けてみるとクリ騎士の参加者が多かったので、
クリを活かせる狩り場ということで亀Dに。
最初は2Fまでかなーなんてことを言ってたんだけど、
死人も出ずに結構サクサク狩れてました。
最後の方なんて、どうせなら3F行って終わりにしようということに。
去年の秋頃の騎士祭りで亀将軍を撃破した記憶が甦ります。
今回は人数も少ないし、
まあいないとは思うけどいたらダメもとでと覚悟を決めて、
MAP中央に行ってみたんですよ。
そしたらー

この直後に即死しましたorz

イタ━━━━━━∑(゚□゚)━━━━━━ !!


一応慎重に進軍していたのと、
同行したハイプリさんがいち早く気づいて
全員にアスムをかけてくれたので何とか撃破しました。
ぼくは何食らったのか分からないけど
パリィの合間を抜けてきた一撃で即死
将軍が倒れるまで地面に横たわっておりましたorz

そして倒した後にはなんとー

BOSSレアって初めてかも?

無形剣キタ━━━━━━∑(゚□゚)━━━━━━ !!


まさか出るとは誰も思わず。
時価30M↑もするものをどうしたものかと途方に暮れておりました。
幸いRMCに買い取り記事があって、
期日は過ぎていたけど連絡したら買い取ってくれるという人が。
すぐさま取引が終わり、一人3Mの分配で懐も暖まる祭りでした。

これに味を占めて最後はBOSSってのが慣例化しそうだなぁw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/20 03:34】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
れべらーっぷ。
この日はロルドで騎士団ペア行ってきました。
1hの狩りで87にれべらーっぷ

87~

ポイントはSTRに振って、ペコに乗れない間の重量問題緩和
次の節目である装備ブレス補正込み90を目指します。
それが完了したらようやくVITに振り始めるかな。

11日で上がったことを考えると、
なんだかんだで結構なペースで上がってきてるなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/15 03:28】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遊臨2回目~
またまた開催された土曜夜の遊臨
結構楽しみにしてる人も多いようで、今回も大盛況です。
4PTがほぼフルメンバーになったから、
48人近くの人が参加したことになるのかなー

PTは88↑、77~87、76↓、
その他遅れてきて人数の関係で他に入れなかった人たちの収容PT
の4つ。
もちろんリロイは65なので76↓PTでした。
70代が10人もいれば行けるだろうということで、
ぼくらのPTは騎士団に逝ってきました。

いつものごとく狩り中のSS取り忘れorz
リジットでMHPを底上げする必要があるため人盾を装備できず、
しかもイミュン肩なんてつくってやってないので
レイドごときの一撃が痛い痛い;
FWで焼き尽くせない上に足も速いので
うっかりタゲを取っちゃうと大変なことになります。
レイドの通常攻撃だけで何度床に這いつくばったことかorz
幸いカリツの移動速度が遅いので、
ヤツの足下にFW置いたりしてました。

遊臨2回目~

今回は一次職の参加者がいなかったなー
前回は何人か剣士とかアコ混じってたんだけど。
育成のノウハウが確立されてるから一次職でいる期間が短いのか、
他の人の足を引っ張ると思って自粛しちゃったのか、
はたまた単なる偶然なのかは定かじゃないけどねー。

今度は別キャラで参加してみようかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/13 02:46】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mixiRO集会~
すっかり日記のサボり癖がついてしまいましたorz
19日ぶりの更新~(日付は1週後だけどね)

この頃、週末の夜は大抵イベントが企画されてるのでそれに参加しています。
今回は金曜夜にmixi集会があったのでそっちにいてきたー

mixi集会は1月ごとに開催日を土曜と金曜に振り分けてて、
今月は金曜開催の月でした。
自己紹介するときに何か一つテーマが出されて、
それをネタに何かしゃべるという慣例があります。
今回のお題は5月らしく「GWの過ごし方」。
働いてる人はGW中からずっと働きづめの人も多かったねぇ。
疲れがどっと出たみたいで顔だけ出して途中退場とか多かったなー
ちなみにぼくは旅行に行く予定が潰れたり体調崩したりした他は
RO漬けの毎日でした(イイノカコンナンデ

mixi集会は2度目の参加ー

んで、SS撮り忘れたけど今回は前回参加できなかった遠足がありました。
行き先はFD5F
相変わらずリロイで参加したので
FWで足止めできない九尾狐ごときに殺されまくりましたorz
ドケビから黄金が出たりもしたねぇ。
でも今回は珍しく途中で睡魔に襲われて最後まで参加できず。
今までこんなことなかったんだけどなー
体力落ちてるのかもねぇ;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/12 03:16】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウワサの遊臨いってきたー
最近よく土曜の夜に臨時広場で参加者募集している遊臨
GW中で皆さんヒマなのに臨時がないせいなのか、
ものすごい数の参加者が集まりました。
結局Lv帯ごとに4PTに分かれてそれぞれが適正な狩り場にいくことに。
ぼくはリロイで参加して監獄行ってきたー

狩り中って集中しちゃってるからいつもSS取り忘れるんだよねぇ・・・
低Lv帯で火力が低めだったせいか
劣化火マジ程度のINTノビが主砲っぽいポジションでした。
鳥さんがブラギしてくれると詠唱速度上がって殲滅が早くなるけど
MSPが低いのであっという間にSPが枯渇します。
そして、いくら装備で増強しても所詮はノビのMHP
SB一発で沈むこと多数でしたorz
それでもBase65にれべらーっぷ。

遊臨の記念SS~

途中で何人か抜けちゃったりしてたけど
最後まで参加した人はこれだけいました。
今後も定期開催続くといいねー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/06 03:24】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Agiカンストとパリィ完成。
ほんとは4月中に達成するつもりだったのだけど
リチャの髪型を変えてみたり、5月頭は体調不良だったりで
あんまり狩りに出してなかったんだよねぇ。

そんなわけで4日も遅れを取ってしまったけど
ようやくロルドがBase86になりましたー



ついでにJobも上がって53
これでAgiカンスト&パリィ10取得完了です。

Agiは前のレベルから1上がっただけだし、
Aspdも支援込みで186と変化ないんだけど、
体感速度が上がったかなー
斬撃の隙間が埋まったというか。
とりあえず装備とJob補正以外でこれ以上Aspdが伸びることはなさそう。
これからはSTRとVIT上げないといけないしねー
フルブースト状態でジビットをBBで一撃が目標です。
スキルは騎兵修練を先に取るかピアースを取るかで悩みちう。

ちなみに密かにAgi装備を収集中。
村正も買っちゃったしねー
村正持ってもバーサク使わない限り190には届かない計算だけど
やっぱり速さへの憧れはあるものです。
最大の難関は+9狐肩装備だろうなぁ・・・
フードでも作れるかどうか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/04 01:15】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
